都合のイイ奴

何でも今日は、バレンタインデーとか言う
女性が好きな男性にチョコレートをあげる日らしく、
しかもそのイベントは私が小さい頃からあったようなのですが、
まあ本当に縁のない人生を歩んできました。
よくあるパターンが、
『あのー……サイトーくん。実は……○○君呼んできて欲しいの』とか
『サイトー先輩!これ……××先輩に渡してください!』
というパターン。一体人を何だと思ってるんだ(怒)

楽しい思い出は全然ないのに
今年は何と『逆チョコ』とか言って、男性が女性にあげるんだそうです。
もらったこともないのに、今度はあげなきゃいけないのか!!
あー悲しき都合のイイ男。
そんな私が今都合良く呼び出して使っているのがコイツです。

SCランナー

 

 

 

 

 

トーソーのSCランナー。
追加・交換専用のランナーで、
エンドキャップを外さずにレールに入れることが可能です。

SCランナー②

 

 レールの溝に平行に差し込んで

 

 

 

 
SCランナー③

 

 クルッとひねるとレールに入ります

 

 

 

架け替えのお客様宅に伺った際、
ランナーが足りない時や破損している時に使うのですが、
特に便利さを感じるのがカーテンボックスです。
ボックス巾いっぱいにレールが付いていると、
レール自体を外さないといけないのですが、
昔はマイナスのビスやクギでレールを止めてあることもあり、
これが非常に大変なんです。

でも、あくまでも都合のイイようにしか使いませんので、
本命が使える時は無用です。
あ~、何だろうこの親近感!
ちなみにSCランナーとは
『サイトー(Saito)、チョコレート(Chocolate)買いに走る』ではありません。

窓際のサイトー について

厚木市のオーダーカーテン専門店+PLAN(プラスプラン)オーナーの斉藤です。単なる生地の組み合わせではない、専門店ならではのプランニングをご提供します。ブログでは、そんな私とスタッフの日々の仕事ぶりを綴っています。
カテゴリー: カーテンレール, 取付工事, 雑記 パーマリンク