バッド・ドリームス、グッド・ドリームス

自慢じゃないですが昔っからモテなかったので、クリスマスには良い思い出がありません。
中でも最悪なのが、大学1年の時。
アパートの先輩に 『サイトー!おごってやるから映画見に行こうぜ』と誘われて行ったのですが、
それが何と『愛と青春の旅立ち』と『トップガン』の2本立て。
『カップルばっかりだからやめましょーよー』と渋る私を
『俺さー、これ見たかったんだよね』と先輩は全く意に介さず、強制連行。
映画館に着いて席に座った瞬間、もう本当に逃げ出そうかと思いました。
ずーっと座席の並びを追いかけていくと、
向こうから順番に男・女・男・女・男・女…………男・男!!
まさに悪夢!
自分の置かれた状況から逃げ出したくて速攻寝ました(笑)

そんなトラウマのせいではないですが、今回はきれいに並んだ窓をご紹介。
Kさんのお宅の寝室は、滑り出し+FIX(ハメ殺し)の3連窓が特徴。
幅38cm×高200cmという縦長の窓で、シェードにするのが一般的です。
しかし、リビングとは違いあまり予算がかけられないのも寝室です。
特にKさんのお宅は滑り出し窓が非常に多く、
全ての窓にシェードを付けると価格が非常に上がってしまいます。
そこで私がご提案し取り付けたのが下の写真です。

K邸3連窓

3連窓に木製レールを1本渡し、ブラケットは窓ごとに合計6コ取り付け。
1窓ごとの独立性を主張しつつ、寝室らしいシックな装いにしました。
ドレープカーテンがベージュにブラウンがポイントカラーでしたので、
レースはポイントカラーのブラウンのカラーレースを合わせています。
シェードより安価でシェード以上に見栄えのする出来になったと思います。
きれいに並んだカーテンを見て私もウットリ。
Kさん、良い夢を!!

窓際のサイトー について

厚木市のオーダーカーテン専門店+PLAN(プラスプラン)オーナーの斉藤です。単なる生地の組み合わせではない、専門店ならではのプランニングをご提供します。ブログでは、そんな私とスタッフの日々の仕事ぶりを綴っています。
カテゴリー: 施工例 パーマリンク