心温まる休日

1aaa73a8.jpg

 

 

 

 

 

 

今週(先週?)は、久々に釣りのない休みを過ごしました。
午前中はPHSのPC用端末の機種変更に電器店へ。
販売員の方はまだ20歳位でしょうか?
入社して間もないのか、緊張しているのが伝わってきます。
私もこの手の商品はあまり詳しくないのですが、
『色々聞いちゃうと悪いかな?』と思い、最後は『勘』で決めちゃいました。
自分の選択が正しかったのかは分かりませんが、
一生懸命説明してくれる姿はとっても好印象で、
とっても良い気持ちで店を後にしました。

次は、前から欲しかったDEPAPEPE(デパぺぺ)の
アルバムを買いにCDショップへ。
早速車で聞きました。 やっぱりいいなあ。
二人が楽しそうにギターを弾いている姿が目に浮かぶようで、
心のどこかがホンワカします。
CDを聞きながら向かった先は、時々訪れる洋食屋さん。
コロニアル風の内外装で、ちょっと洒落ているのですが、
決して敷居が高いわけでもなく、
地元の人が気軽にランチを食べにくる場所です。
お目当ては860円のランチで、これがとっても美味しいんです。
釣りがない日の僕のとっておきのお楽しみで、
ここで過ごす30分は、なんかのんびりするんです。
ランチタイムが終わっていて準備中になっていましたが。
(なんじゃそりゃ)

午後は子供達と箱根の日帰り温泉へ。
受付へ行きロッカーの鍵をもらうと、
鍵の番号が90番と94番という微妙に離れた番号。
『なんで続き番号じゃないんだろう』と思ったら、
一番浴室に近く、私にも息子にも使いやすい高さの、
上から2番目のロッカーだったんです。
ロッカーは縦に順番が進んでいるので、90番と94番は隣同士でした。
いいなあ。こういうの。
温泉も良かったですが、ちょっとした心配りに心が温かくなります。
いろんな人から『ホンワカ』をもらって、
また明日から頑張ろうと気持ちを新たにした秋の一日でした。

窓際のサイトー について

厚木市のオーダーカーテン専門店+PLAN(プラスプラン)オーナーの斉藤です。単なる生地の組み合わせではない、専門店ならではのプランニングをご提供します。ブログでは、そんな私とスタッフの日々の仕事ぶりを綴っています。
カテゴリー: 雑記 パーマリンク