小動物大好き

いつの間にか我が家は小動物公園みたいになっています。
3年前の七夕まつりで次男がゲットした緑ガメ。
最近やけにデカクなってきていて正直コワイ。
今年の七夕は金魚3匹。その隣には小さくて数確認不能のメダカ。
最近やっと2つの水槽を見ながら焼き魚が食べられるようになりました。
その横でゴソゴソやっているのはカブトムシとクワガタです。
11時の帰宅でも容赦なく取りに付き合わされるのが夏の恒例行事。
体力の限界に挑戦です。
最近『カブトムシ』と聞くだけでビクッとします。
知らぬ間に居るトカゲ。それって飼うものなんですか?
そして最近仲間入りしたのが2匹のブラックハムスター。
確か前回のハムスターは私がインフルエンザで高熱を出している時。
楽しそうに皆で出かけて行ったと思ったら、買って来た。
あの~…私死にそうなんですけど…。

今、カーテン業界で話題の小動物と言えば…ミッキーです。
なかなかリビングには使いにくいキャラクターですが、
ちょっと大人っぽく仕上げました。
IMG_1853
IMG_1855IMG_1856

 

 

 

 

ミッキーのカラーの黒と赤をバーチカルブラインドに採り入れました。
ロールスクリーンはサンゲツのRS200。
バーチカルブラインドはニチベイのポポラです。
当初は全て均一カーテンの予定でしたが、
色々なお話を聞く中でリビングにミッキーの赤いラグを敷くという所から急展開。
価格が上がらないよう他のお部屋で調整し、
総額約1万円のプラスで納まりました。
M様のご協力あってこそのプランです。ありがとうございます。

取り付けの方も一工夫しました。
ロールスクリーンを付けた横滑り出し窓は、高さの関係でチェーン操作です。
プーリーが窓枠から出ているので、スペーサーをかまして『ふかし』ました。
そのままでは斜めから窓が見えてしまうので、
通常より両サイドの出し分を多めに取って見えないようにし、
ブラケットの位置を通常より内側にして、
重ねたスペーサーが見えないようにしています。

さて最後に、私が今最もハマッている小動物を紹介しましょう。
ロシアの監獄に服役中の2匹のウサギ。
小心者のプーチンとキレたら最強のキレネンコが、脱獄して靴を買いに行く話。
全て順番に見て欲しいのですが、中でも最高なのは『ダンス注意』と『ダンスの時間』。
頼むからカエルが鳴くだけで驚かないでくれ~!と腹を抱えて笑いつつ、
中毒になって早2週間。ウサギ飼おっかな~(笑)

窓際のサイトー について

厚木市のオーダーカーテン専門店+PLAN(プラスプラン)オーナーの斉藤です。単なる生地の組み合わせではない、専門店ならではのプランニングをご提供します。ブログでは、そんな私とスタッフの日々の仕事ぶりを綴っています。
カテゴリー: ブラインド・ロールスクリーン, 取付工事, 施工例 タグ: パーマリンク