忘れえぬ言葉

今日は、昨日ご紹介したW様の2Fをご紹介。
各室とも当店の均一カーテンでお選びになりましたが、
素晴らしい仕上がりになりました。
まず最初はお子様のお部屋。

IMG_1382

アクセントクロスに合わせて、
オレンジがポイントカラーの遮光プリントをお選び頂きました。
写真では解りにくいですが、薄いオレンジ色のレースを合わせています。
ドレープは1.5倍ヒダ(形状記憶加工付)ですが、
このような大柄プリントは柄がはっきり見える分、2倍ヒダよりキレイです。
腰高窓は当初カーテンでのプランでしたが、
窓下に机を置くレイアウトのためシェードになりました。
事前に机の高さもお聞きしてのプランです。

次はもう一つの子供部屋です。

IMG_1383

こちらもアクセントクロスに合わせて、
ピンクがポイントカラーのサークル柄の遮光プリントをダブルシェードに。
レースは白のミラーレースを合わせています。
ピンクやブルーといった元気のある色には、
やっぱり『オフホワイト』より『ホワイト』の方が似合います。
女の子らしいとてもかわいい仕上がりになりました。

お次は何と(と言っては失礼かな)おばあちゃんのお部屋。

IMG_1400

若い方でもちょっと勇気の要る大柄プリントをお選び頂きました。
滑り出し窓は手前に置かれる家具の高さの関係で天付けにしてあります。
現在の住宅には、ほぼ100%クローゼットがありますので、
ベッドやタンス、机など家具の置かれる場所は必然的に決まってきます。
こうして事前にサイズやレイアウトを確認しておくことで、
窓廻り商品の選び方や取付位置を合わせる事ができます。

本当はもう一つ、ご夫婦の寝室があるのですが、
こちらはちょっと写真は撮れませんでした。
正直にお話しますと、工事でご迷惑をお掛けしてしまったのです。
今回の現場はプランが決まった時から
『ブログで紹介させて頂こう』と思っていたのですが、
実はこの事があり言い出せずにいました。
ところが工事後に伺った時の帰り際、
W様がハウスメーカーの監督さんに私を紹介する際、
『この人は窓際のサイトーさんって言ってね、
 この辺りのカーテン屋さんでは有名な人なのよ』とおっしゃたのです。
まさか私のブログを見て頂いているとは思わなかったので、本当に驚きました。
そして忘れられない一言になりました。
W様には本当に感謝しています。
ありがとうございました。

それから最後にもう一つだけ言っておかないと!
ご主人がモリスのカーテンを見てボソッとおっしゃった一言。
『くるまりたい…』は、今年のカスタマーズ・ワード・アワードの大賞です!

窓際のサイトー について

厚木市のオーダーカーテン専門店+PLAN(プラスプラン)オーナーの斉藤です。単なる生地の組み合わせではない、専門店ならではのプランニングをご提供します。ブログでは、そんな私とスタッフの日々の仕事ぶりを綴っています。
カテゴリー: その他 パーマリンク