新しい相棒

今日は新しい工事車(と言っても中古ですが)で、初の採寸へ行って来ました。
以前はワンボックスのバンでしたが、
新築工事を職人に任せるようになったので、維持費の安い軽バンにしました。

エヴリー①

 

 

 

 

 

 

小さい車体をフルに活かす為、納車当日に早速改造!
倉庫から使わないベッドの床板とテーブルの脚を探し出し、
それを加工して2重床にしました。
床下には道具入れのクリアボックスとレールカッター、脚立、当て布団が入ります。
10年式なので荷台が長く、182cmのレールが真っ直ぐ入ります。
これが、カーテン屋にとって非常に重要なポイントなのです。
(今のタイプは衝突時の安全の為、車の前部が出っ張っていて荷台が短いんです)
しかも!!この車が素晴らしいのは

①エアコンが効く
②ハンドルが真っ直ぐな状態で真っ直ぐ走る
③信号待ちで突然止まらない
④室内灯が点く

う~ん。素晴らしい!!
そして、載ってるカーステが何とカセットテープ仕様というのも素晴らしい!

エヴリー②

 

 

 

 

 

 

一時500本ほど持っていた音楽テープを捨てなきゃ良かったと後悔したのですが、
探したら少しだけ、あった!
U2、ジーザス・ジョーンズ、エアロ・スミス、ビリージョエル、 チープトリック、
ジョー・ジャクソン、B52’S、 アズテック・カメラにアフター・ザ・ファイヤー(←これなんか中学時代)…

何か音楽の趣味がメチャクチャだなと思いつつ、
まるでお正月の時みたいに、
初めて聞くのは何にしよう?と結構真剣に迷いました(笑)
結局選んだのは『ブルースブラザーズ』のサウンドトラック!
これが最高に格好イイ。
実は私が最も好きな映画で、3回位見ました。
この2人とルパン3世、マスターキートン(漫画の主人公)は、私の憧れなんです。
男の人なら何となく、分かる気がすると思うのですが…
ダメでしょうか?(笑)

窓際のサイトー について

厚木市のオーダーカーテン専門店+PLAN(プラスプラン)オーナーの斉藤です。単なる生地の組み合わせではない、専門店ならではのプランニングをご提供します。ブログでは、そんな私とスタッフの日々の仕事ぶりを綴っています。
カテゴリー: 雑記 パーマリンク